2009年 01月 09日
指導の在り方 |
導きは心と知恵を授けるべし
学びは本人の意思が重要である。
押しつけられたものでも身にはなるが・・・
強制したものでも芸にはなるが・・・・・
長く続くかどうかは疑問である。
自我の芽生えない時からであれば、それも可能であはる。
しかし、一人前になり、自我もプライドと一緒に持ち合わせている者には、強制は効果がない。
心は授けても受け取らぬものが多い。
気づかせても封印するものが多い。
それでも、教えなければならないのだ。
それが指導者である。
あなたが評価を望んでいる間は、相手はあなたを理解しないだろう。
あなたが彼女に求めている間は、それは伝わらないだろう。
無償の愛・・・見返りを求めず続けるしかないのだ。
それができないからこそ、ビジネスなのだ。
学びは本人の意思が重要である。
押しつけられたものでも身にはなるが・・・
強制したものでも芸にはなるが・・・・・
長く続くかどうかは疑問である。
自我の芽生えない時からであれば、それも可能であはる。
しかし、一人前になり、自我もプライドと一緒に持ち合わせている者には、強制は効果がない。
心は授けても受け取らぬものが多い。
気づかせても封印するものが多い。
それでも、教えなければならないのだ。
それが指導者である。
あなたが評価を望んでいる間は、相手はあなたを理解しないだろう。
あなたが彼女に求めている間は、それは伝わらないだろう。
無償の愛・・・見返りを求めず続けるしかないのだ。
それができないからこそ、ビジネスなのだ。

by xqptd923
| 2009-01-09 22:15
| 教育講座
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