君がいるから・・・ありがとう。① ~ ⑤ |
① 気にいってくれてよかったよ。父からの小さなプレゼントだけど・・・ヘアカラーをする君は、もうすっかり大人なんだよね。
生まれてくる前・・願ったのは健康であること。いろいろあったけど、君がこうして元気でいてくれたらそれが一番幸せなんだね。娘になってくれてありがとう。
② もう8年になるね。屋根上からデビューして、塗装・左官・大工工事・植木剪定・内装工事・ハウスクリーニング・・・君は全力で走ってきた。前例がない中で、たった一人のレディとして。
アニメにあるけど、コプラってわかるかなぁ。コブラのパートナーのレディ君はそんな存在だよ。君のおかげで
後輩もでき、君のおかげで女性の活躍の場が生まれている。ありがとう。もう少し君のために走ってね。
過去と未来の誰かのために。
③ 初めまして。突然でしたけど学んでもらえてよかったです。彼女が見た君の未来像・・・引寄せて希望と夢をかなえてください。また彼女がお店に伺ったら・・・続きのストーリーを語ってください。
④ 一日秘書してくれてありがとう。長時間の運転で疲れたでしょう。肩もみもみ。有難う。成長してくれたことがとても嬉しいよ。
⑤ そしてあなたへ。
一人で背負っちゃいけないよ。誰かに話したからと言って、即座に悩みが解決するわけじゃないけれど。
それでも解決の糸口だったり、希望は見出すことかできる。
最愛の人だから傷つけちゃいけないし、見守ってあげたいと思うのはごく自然なこと。
言葉じゃ足りないこともあるけれど・・・想いを伝えることも大事だけれど・・・最愛の人の声なき声を聴いて,汲み取ってあげることも必要かもしれないね。
誠実なあなただから、これはきっと乗り越えることができる。
神様は、解決できる問題しか与えない。これは昔読んだ書物にあった好きな言葉。
君は多くの人を守る職業。見ず知らずの人の、想い出も財産も家族も守るとてもとても大事な仕事。
それは、究極の形の愛・・・つまり自己犠牲がそこにある。
そのために日々訓練や厳しいルールの中で自分を磨いている。
そんなあなたが、神に見放される訳がない。
いやいや、神はあなたをあなたらしく導くために試練を与えているんだよ。辛くて悲しいこともあるけど・・・
その涙の分だけ・・痛みの分だけ・・・あなたは優しくなれるんだ。あなた自身と、最愛のひとのために。